TOPスポンサー広告お弁当のおかずをとことん節約



カテゴリ:スポンサー広告
TOP節約お弁当のおかずをとことん節約


お弁当のおかずをとことん節約
ほんと お弁当のおかず

毎日 頭を悩ませてる

考えるのがめんどっちくなると

ウインナー焼いたり

ミートボールだとレンジでチンするだけですむし

冷凍食品がよく登場したりする。

賞味期限間近のハムがあった~

えのきにハムをくるりっと巻いて

爪楊枝で止めて

焼いてみた。

おいしいが・・・

焼くのに 意外と時間がかかるのが

ちょっとバツ。

しいたけの上に ツナ缶に塩コショウをふって

マヨネーズであえたものを

トースターで焼いた。

出来立てのものは よく食べるけど

お弁当にしたら 果たしてどうか???

う~ん。まあまあかな~

これも 意外とトースターで焼く時間がかかる・・・

ま~ トースターが焼いてくれるのだから

文句はいえないけれど・・・

ただ 肉厚の生しいたけでは

もっと焼くのに時間がかかるから

肉が薄いものにかぎるな~。

やっぱり ほうれん草を安いときに買って

茹でておいて 冷凍しておいたものは

ほんとに重宝してる。

緑のものがない時には

ほんとにありがたい存在。

あるものを工夫して お弁当作りすれば

食費も節約できるけど

節約の影では

頭を働かせなきゃいけない苦労がある。

これも頭の体操と思って

毎日 ない知恵をしぼって

食費の節約作戦でもたてなければ・・・

カテゴリ:節約
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
