TOPスポンサー広告福井県 敦賀へ行ってきました。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類福井県 敦賀へ行ってきました。


福井県 敦賀へ行ってきました。
自宅から 寄り道しなかったら 

高速で1時間半の距離。

仕事が終わってから行っても じゅうぶんです。

まず サービスエリアで ラーメンを食べた。

昼間は暑くても さすがに秋。

夜はやっぱり冷え込むので 上着を持って行ってよかった~。

敦賀の街は 意外とややこしい。

ナビなしでは やっぱり無理だね~。

ホテルは 週末禁煙でふたりで5500円の部屋に宿泊。

このホテル。

夜の9時までなら カレーが無料らしい。

さすがに間に合わなかったので ちと残念でした。

でも 朝も和食のバイキングがあるんです。

品数は少ないけれど

鯖の塩焼きとへしこ(鯖のぬか漬け)

めっちゃおいしかった。

朝から 鯖ずくしだぁ~!

近くにある気比の松原と気比神社へ行って

早めに 日本海さかな街へと向かった。

ここは 海産物やお菓子などのお土産は売ってるし

海鮮丼などを売りにしているお店があるんです。

その中の1軒の 海鮮丼のお店にしました。

1500円で10種盛。

ネタは普通で ご飯は少ない。

ちょっと高すぎ。

帰りに 焼鯖寿司の塩味とみそ味を1本ずつ買って食べた。

両方うまい。リピーター続出するうまさ。

また 立ち寄って鯖寿司買いたいな。

敦賀といえば 焼き鯖寿司とソースかつ丼 それから屋台ラーメン。

今度は 屋台ラーメン ぜひ食べたいぞい。


スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
| Top Page | Next
Comments
2013/01/19
from #
このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

いつまでタバコを我慢するつもりですか?
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?    …
2011/10/22 21:22  禁煙
まとめtyaiました【福井県 敦賀へ行ってきました。】
自宅から 寄り道しなかったら 高速で1時間半の距離。仕事が終わってから行っても じゅうぶんです。まず サービスエリアで ラーメンを食べた。昼間は暑くても さすがに秋。夜はやっぱり冷え込むので 上着を持って行ってよかった~。敦賀の街は 意外とややこしい。... …
2012/05/02 17:37  まとめwoネタ速neo
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/10/26 20:37  

| Top Page |
